子連れ旅行【沖縄】双子と家族4人で5万円以下!激安で行って来ました!《旅行編②日目》

レンタルタグ 728×90

シェアする

旅行2日目です。この日は美ら海水族館がメインです。双子を連れてバタバタの2泊3日弾丸旅行ですが、時間を最大限に生かせるよう朝から晩までフルで遊びました♪

旅行1日目の記事はコチラ

◆美ら海水族館

朝は少し早起きをしてホテル内を散策しました(*^^*)
アクアベルで朝食を食べてお腹が膨れたところで早速水族館へ出発です!

インターコンチから水族館までは1時間ほどかかります。
景色を楽しみながらドライブをしてる間に美ら海水族館が見えて来ました。

綺麗ーー!!!
エメラルドビーチの海はかなり綺麗で感動しました。やはりこの辺まで北にくるとレベルが違いますね。水着を持ってこようか迷いましたが、今日はタイムスケジュール的に厳しいので、今すぐ泳ぎたい気持ちをぐっと押さえて泣く泣く諦めました。

美ら海水族館は海洋博公園の中にあります。植物園や文化館、イルカショーの劇場などがあり、恐ろしく敷地が広いです。我が子達は駐車場から水族館まで歩く間に「暑いー 疲れたー」とバテていました。

駐車場から水族館へ向かうまでの道にある公園内にはミニアスレチックもあり、今度は子供たちがそちらの誘惑にフラフラ~と。

駄目駄目ー!

パパが二人をダブル抱っこで掴まえてやっと水族館の中に入れました。

水族館の中には、サンゴ礁の浅瀬を再現したプールで生き物に触れ合う事が出来る場所もあり、子供たちはヒトデなどをタッチしてキャーキャー言ってました。

そして本日のメインイベント、ジンベイザメ!世界最大級の水槽「黒潮の海」はジンベイザメやマンタがど迫力で泳いでいました。

水族館を堪能したところで、11時からオキちゃん劇場でイルカショーが始まるとの情報が。これを逃すと次の回は13時になってしまうので最速で残りのブースを見て、水族館外の公園内にあるオキチャン劇場にダッシュです!

可愛いイルカさん達のショーに子供たちは大喜びでした。最後しっぽでふりふりと挨拶をしてくれて、何ともプリティ(о´∀`о)

海洋博公園は施設が充実しているのでこのままこの海洋博公園で1日遊ぶ事も出来ますが、我が家はここで移動です。

◆ステーキハウス88 美ら海店

車に戻ってまずはお昼を食べにステーキ88へ。
美ら海水族館からステーキ88は車で5分ほどです。

ステーキハウス88 美ら海店

住所:沖縄県国頭郡本部町浦崎278-3
電話:0980517588
駐車場: 有 30台
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)

ボリューミーな厚切りステーキを堪能する事が出来ます。国際通りのステーキハウス88より空いているのでおすすめです。

◆古宇利大橋

お昼ご飯を食べたら、今帰仁村方面へ向かって更にドライブです。
お目当ては絶景スポットとして有名な古宇利大橋

ステーキハウス88美ら海店から古宇利大橋までは20分ほどで着きました。
古宇利島へ向かう全長約2キロの古宇利大橋からの景色は絶景過ぎて声になりません!綺麗~!感動!!長いー!とテンションもMAXです。

しかーし・・

ちょうど橋の真ん中辺りでしょうか。バシャーーーっとスコールが(;´д`)
えっ?えっ?と慌てて窓を閉めました。外は車の前が見えないくらいの大雨でした。
そして橋を渡りきって車を停めた所でまた晴れました(笑)まさかの1番のドライブスポットで大雨です。

やったー\(^o^)/超ついてない。。

本当はそのまま古宇利島でゆっくりしたかったのですが、なにせ弾丸旅行なので時間がありません。駐車場前にあった出店のソフトクリームを食べてUターンです。

この日も海&プールに行きたいと計画してたのでここからダッシュでホテルへ向かいました。

◆ホテル日航アリビラ

2日目の宿泊先は日航アリビラです。こちらのホテルもビーチは目の前!室内&室外プール有りの洗練された高級ホテルです。

古宇利島からホテル日航アリビラまでは1時間半ほどかかりました。

ニライビーチの海は透明度が高く、ちょうど浅瀬になっていました。満ち引きによって普通のビーチでは体験できない磯歩きや生き物探しができるのがこちらのビーチの特徴です。

少し散歩をして、貝殻を拾ったりカニを探したりと、子供達はキャッキャっとはしゃいでいました。

暗くなるとプールに入れなくなってしまうので、ホテルのプールに戻ります。

アリビラのプールには子供用の浮き輪やアームヘルパー、スコップなどの遊具が置いてあり、自由に使って遊べます。

ウチの双子ちゃんは、アームヘルパーをつけるのが初めてだったので、装着してプールの真ん中に置いて離れてみたら大泣きしました(笑)

たっぷり楽しんだところで部屋に戻ってシャワーです。(アリビラには大浴場がありません)

◆ビーチハウス「ソル」

本日の夕食は、ホテルのレストラン、ビーチハウス「ソル」です。

アリビラのレストランはジャパンホテルリートの株主優待「 レストランご飲食優待券」が使用できます。

何と、ご利用金額より20%割引!!

これは利用しなければ!と事前に下調べをしていたので、あらかじめ旅行前に株主優待券をGETしてお店を予約をしておきました。

詳しくご覧になりたい方はコチラ↓

別記事、旅をもっとお得に【沖縄の宿泊やレストランで使える株主優待券】のまとめはコチラ

海辺でBBQ、最高です。夕日を見ながらお肉とお野菜を堪能しました。

◆リラクゼーションプール

アリビラの室内プールはスパ風になっていて、10:00~23:00(中学生未満は20:30)まで利用が出来ます。

もう寝なよ!って感じですが子供達はまだまだ元気だったのと、折角だから利用しなければ!というもったいない根性が働いて再度プールへ行きました。

こちらは少し優雅で大人な雰囲気で子供はいませんでした。浮き輪もゴーグルも使用不可で、子供用のアームヘルパーのみOK。ちなみに大人がアームヘルパーを使うと奥からモニターで見ている監視員さんがでてきて怒られます(笑)

20:30までには退出しなければならなかったので1時間も時間がなかったのですが、泳ぐというよりは、まったりと水に浮かぶ感じでリラックスできました。

さて、部屋に戻って就寝して2日目無事に終了です。

子連れ旅行【沖縄】双子と家族4人で5万円以下!激安で行って来ました!《旅行編③日目》へ続きます。