子連れ旅行【沖縄】双子と家族4人で5万円以下!激安で行って来ました!《旅行編③日目》

レンタルタグ 728×90

シェアする

いよいよ帰宅日の旅行3日目です。那覇12:45発の飛行機に乗る為、朝起きてからレンタカーを返すまでに何ができるか頭を絞って考えました。できるだけ沖縄を満喫したいと盛り込んだ弾丸ツアー最終日です。この日は首里城・パイナップルハウスを中心に回る予定です。

過去の記事はコチラ↓

子連れ旅行【沖縄】双子と家族4人で5万円以下!激安で行って来ました!《旅行編①日目》

子連れ旅行【沖縄】双子と家族4人で5万円以下!激安で行って来ました!《旅行編②日目》

スポンサーリンク

◆アリビラの朝食「ベンデマール」

2泊目はホテル日航アリビラに宿泊したので、朝はホテル内にあるレストラン「ベンデマール」で朝食バイキングを頂きました。

こちらのベンデマール、洗練された朝食メニューと言われており、特にオムレツが有名で沖縄の朝食ホテルランキングに入っているほどの人気です。

アリビラの朝食は「ベンデマール」「佐和」「ハナハナ」の3店舗から選べるのですが、やはりベンデマールが一番人気!

朝、レストランへ向かうと予想はしていましたが思った通りの長蛇の列が出来ていました。順番を聞くと、何と呼ばれるまで1時間ほどかかるとの事!!(+o+)

じゃあ別の所で食べようよ。と言われましたがそれは断固拒否!どうしてもベンデマールで食べたかったので気合を入れて待つことにしました。

待っている時間が勿体ないので、一旦部屋に戻って荷物整理と出発の準備をしてしまおうという話になり場所移動です。戻る途中、ベンデマール付近の廊下には朝市が開催されていて野菜や果物がたくさん並んでいました。

出発の準備が出来たら、残りの時間を使ってアリビラ散策です。

ホテルの中庭にある噴水を見に行ったり、教会を見に行ったりとまぁまぁ有意義な時間でした。

朝食会場に戻って評判のオムレツやフレンチトーストを頂きました。個人的に美味しいと思ったのは紅芋バター!朝から贅沢な気分に包まれて気持ちよく出発です。

◆首里城

ホテル日航アリビラから首里城までは車でおよそ1時間かかります。ホテルを出た時間ですでに8時を回っていましたので残り時間は後わずかです。

とりあえず門の前まで行って写真を!と思いましたが・・・いや、これは寄り道していたら飛行機に間に合わなくなる。タイムオーバーと判断して中には入らず断念しました。

次回、沖縄に行った際には、是非立ち寄ってみたいと思います。

首里城公園
〒903-0815 沖縄県那覇市首里金城町1-2
 TEL:098-886-2020 FAX:098-886-2022

◆パイナップルハウス

最後に空港から3分という好立地のお土産屋さんに寄りました。

こちらのお土産屋さんはパイナップルの試食がテープルに置いてあって食べ放題です。双子達は食べつくす勢いでパイナップルをバクバク口に入れていました(^_^;)

パイナップルのお菓子やお酒などパイナップル付くしで可愛いお店です。それぞれ試食が出来るようなっていましたので、何を買うかすごく迷いました。

子供達はパイナップルの人形とシーサーの耳かきをチョイス。大人はパイナップルのワインケーキとドライパイン、パインのちんすこうを買いました。

◆そして那覇空港へ

レンタカーを返却して、那覇空港へ。行きと同様、那覇空港から無料シャトルバスでLCC専用のターミナルに移動します。急いでチェックインを済ませて飛行機に乗り込みました。

これで2泊3日の沖縄旅行は終了です。

双子を連れて初めての沖縄旅行でしたが、そこまでバタバタする事もなくリフレッシュ出来ました。またLCCを使って気軽に旅行しにこようかと思います。