【2018年子連れUSJ 旅行記③】ミニオン・ハチャメチャ・ライドは朝一が鉄則!新登場セーラームーンの限定スィーツも♪

レンタルタグ 728×90

シェアする

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン旅行2日目です。本日はホテル・ユニバーサル・ポートのアグネス3姉妹のお部屋♪「ミニオンルーム2」に宿泊予定なので、気持ちを上げる為にもミニオン・パーク全開で楽しんで来たいと思います。

スポンサーリンク

◆やっぱり冬のUSJの営業時間は短い

本日も昨日に引き続きUSJの営業時間は9:30-19:00。短い・・・。

しかし、開園が遅いおかげで前日はしっかりと睡眠時間も取れ、今朝もゆっくり朝食を食べる事が出来たので、子連れにはちょうどいい時間かもしれません。

本日1月19日からは新しく始まった「ファイナルファンタジー XRライド」「モンスターハンター・ザ・リアル」「名探偵コナン・ザ・エスケープ」「美少女戦士セーラームーン」のアトラクションがオープンします。※セーラームーンは3月までフォトスポットとスィーツのみ。

金曜日の平日にも関わらず、オープン前の入り口には行列が出来ていました。

開園30分前に到着したので、暇で列から外れてくつろぎながら待つ子供達。

今日の狙いは、朝一で「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」に並ぶことです。こちらはオープンから30分も経たないうちにあっという間に1時間待ち越えになってしまう人気アトラクションです。

9:30になりパークがオープンすると、私達は他の物には目もくれず一目散にひたすらミニオン・パークを目指しました!

1日目のパークレビューについてはコチラ⇒【2018年子連れUSJ 旅行記①】双子を連れてユニバーサルスタジオジャパンへ。のんびり行くなら1.5デイ・スタジオ・パスがお得♪

◆ミニオン・ハチャメチャ・ライド

よそ見せずにまっすぐ「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」へ向かった結果、20分待ちでした!やったー!(^^)!

こちらのアトラクションは付添人ありで身長制限が102㎝。全員余裕で超えているハズですが、昨日のジェラシックパークに引き続きここでも身長制限で捕まる双子長女。

ミニオンのアトラクションは室内が入り組んでるので後から並んでいる列に合流は厳しい感じです。身長を測っている間にどんどん抜かされていく~。皆待たせてすみません!

はーい!OKです。手にスタンプを押して・・・。これで次のアトラクションからはスムーズに回れるハズ。

中に入ると可愛い展示がいっぱいなのですが、空いているのでぐんぐん奥へ。ゆっくり見ることなくあっという間に乗り場に着きました(笑)

自身がミニオンになって冒険しちゃう可愛くて楽しいアトラクションなのでご興味のある方は是非乗ってみて下さい♪

外に出るとちょうどミニオンの着ぐるみがいました。もちろん追いかけて一緒に写真をGET!

ミニオンパークにはこんな可愛いフォトスポットもあります!クルーの人が写真を撮ってくれて、デザインフォトカードに入れた写真の販売を行っています。気に入れば写真を購入すれば良いし、撮影時に携帯でも撮ってくれるので購入しなくてもOKです。

こんな可愛いチェキも売っていました!可愛い!欲しい!!

◆ミニオン・パークにはそこにしか売っていない限定グッズも!

お次は昨日の夜、お土産の目星を付けていたミニオングッズを買いに(*^^*)

ミニオンパークで買えるミニオングッズが売っているお店は「ファン・ストア」「ミニオンズ・ポップ・ショップ」「スウィート・サレンダー」があります。入口は別ですが中は全て繋がっていてお店を行き来する事が可能です。

私のお気に入りは、「スィート・サレンダー♪」お菓子モチーフのミニオンズがメインで、こちらのお店で販売されているお菓子モチーフの商品はUSJ入口近くのお土産屋さんには売っていません。

トミカとメモ帳を買っちゃいました♪このトミカは、「スィート・サレンダー」のオリジナル限定デザインなのです!アイシングクッキーも美味しそう。

◆美少女戦士 セーラームーン フォト・オポチュニティ

本日1月19日からは「美少女戦士 セーラームーン」の限定スィーツとフォトショップが先行展開しました。

セーラームーンといえばど真ん中で世代な私。これは行かねばと早速ショップに行ってみました。

入口にはセーラームーンのパネルと5人のシルエットが。子供達はセーラームーンは知らなかったのですが、友人がネットで検索して教えてくれていました(笑)

中に入ると左奥には3月から販売が開始されるグッズの紹介ブースがありました。買うつもりはないけれど今日絶対に買う事が出来ないのは少し残念・・。人間の不思議な心理ですね(笑)

そして、撮影ブース前には5本のステッキが並んでいました。店員さんは白い手袋をして、高級ジュエリーを扱うようにもの凄く丁重に扱っていました。

皆で杖を持って記念撮影です♪本当はそれぞれあのセーラームーンのポーズを取れたら良かったんですが恥ずかしくて出来ませんでした(笑)

◆アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

続いて近くにあったスパイダーマンのアトラクションへ。現在30分待ちとの事。今日も平日なので午前中は比較的空いていました。

前回USJに行った時はスパイダーマンに乗って大泣きしたウチの双子達。二度と乗らないと言っていましたが、今回もう1度チャレンジする事にしました。

結果は・・・・、泣かずにクリアー(^^)でも3Dメガネを外して乗車していました。娘たちよ・・。それじゃ意味ないって(笑)

◆可愛いミニオンフード

お腹も空いてきたので、11時頃少し早目のランチを取ることにしました。お目当てはもちろんミニオン・フード!

サンフランシスコエリアにある「ハピネス・カフェ」は見た目もミニオン全開の可愛いランチをやっています。

店内はポップな雰囲気で、カウンターで注文した料理をセルフで受け取っていく感じです。

頼んだのはミニオン・バーガー♪サラダもセットで付いてきます。

こちらはお子様ランチです。あれ?ミニオンは??と思いましたが、食事を食べていくとプレートの絵柄にミニオンが浮き上がってくる仕組みでした。なので子供達は頑張って完食!えらい!

◆子供の夢の国「ワンダーランド」へ

午後からは、子供達の夢の国エリア「ワンダー・ランド」です。子供達はおそらくここで1日過ごすだけで大満足なのではないかと思います。

まずは、戌年にならってスヌーピーエリアへレッツゴー♪

スヌーピー・スタジオ

スヌーピーエリアには室外に昨夜乗った「フライング・スヌーピー」、室内にローラーコースターと音やレバーに反応する仕掛けがあるプレイランドがあります。

足の鍵盤でピアノにチャレンジ。近くには中が覗けるタイコなどの楽器がありました。逆奥にはレバーで色々な音や仕掛けが楽しめるプレイゾーンが。

スヌーピーのグレートレース

続いて室内にあるスヌーピーのミニジェットコースターです。

短くてあっという間に終わってしまいますが、意外とスピードの出る室内ジェットコースターなので意外と大人も楽しめます。こちらのアトラクションは付添人ありで身長制限92㎝以上です。

子供達、乗る前は不安そうな顔をして怖がっていましたが、終わってからはもう1回乗りたーいと騒いでいました(笑)

エルモのリトル・ドライブ

3歳~未就学児の6歳までの子が自分1人で運転を楽しめるゴーカートです。(※6歳~12歳は「セサミのビッグ・ドライブ」の方のアトラクションでゴーカートが楽しめます)

レールがあるものはよく見ますが、レール無しで自分で運転を操作して走れるのはこの年齢では珍しいです。曲がる所で苦戦していましたが、楽しそうに乗っていました(^^)

ワンダーランドは「よやくのり」を上手に使ってスムーズに

ここで次のアトラクションに行く前に「よやくのり」を使って、スヌーピーのフライング・スヌーピーの発券をしておきました。

「よやくのり」とはスタジオ・パスを使ってアトラクションの乗車時間を指定予約する事が出来るシステムです。ワンダーランド内のいくつかのアトラクションのみで利用可能です。

各乗り物の近くに「よやくのり」の発券場所があります。そちらの機械で全員分のスタジオ・パスについているQRコードをスキャンして、時間帯を選んだら(3つくらい出てきます)予約の紙が出てきます。予約の時間になったら発券した紙を見せれば優先的に乗れます。

待ち時間が30分以上あったら、とりあえず「よやくのり」を発券してしまって、その間に別の乗り物やお土産をみる時間に当てた方が効率的に回ることが出来ます♪

ハロー・キティーのカップケーキドリーム

キティーちゃんのカップケーキ型コーヒーカップです。可愛いデザインで子供達は並んでいる時からどのカップに乗ろうかと吟味していました。

この手のタイプの乗り物はくるくる回すのが楽しいんでしょうが回しすぎと気持ち悪くなってしまうので控えめに・・とお願いしました(笑)

ハロー・キティーのリボンコレクション

キティちゃんのカラフルなリボンのコレクションの展示やハイヒール型の滑り台、ドレスのフォトスポットなどがあります。

1番奥の部屋ではキティちゃんがお客さんを待っていてくれて、入口で登録していた名前を(1名だけ登録出来ます)呼んで「〇〇ちゃんお待ちしておりました」と言ってくれます。

ハグをしてくれたり、皆で一緒に写真を撮ったりと(後で写真を購入検討するタイプ)とてもサービス満点のキティちゃんです!その時にキティちゃんに自分の携帯でも一緒に写真を撮ってもよいか聞くと快くOKしてくれるので、携帯でも皆で一緒に可愛いポーズを撮った写真を残せます。

フライング・スヌーピー

キティちゃんを堪能している間にフライング・スヌーピーの順番が来ましたので「よやくのり」で発券した紙を持って乗り場に向かいました。すぐに乗る事できたので何だかお得な気分です♪

エルモのイマジネーション・プレイランド

子供達は昨夜乗ったエルモのバブル・バブルにどーしてももう1度乗りたいとの事。そんな訳で室内にあるエルモのプレイランドへ向かいました。

ここでもエルモのバブル・バブルの「よやくのり」を発券して、その間に他のプレイゾーンで遊んで待つ形にしました♪

風船やボールプールの滑り台、音楽と光で仕掛けのある不思議なエリア、アスレチックで遊びました。

ここは室内なので雨や寒さの心配も無いし、未就園児の小さな子供でも楽しめるので家族連れにはいいですね!

エルモのバブル・バブル

金魚型ボートに乗って湖の上を一周するアトラクションです。子供達は最後の落ちるミニミニ滑り台が大分お気に入り。30分待ち表示でしたが「よやくのり」を使ってスムーズに乗る事ができました。こちらのアトラクションはボートの数が少なく、一周をゆっくり回るので地味に混雑しています。

ビッグバードのビッグトップ・サーカス

ビックバードのメリーゴーランドです。皆で一頭ずつ乗る馬を選んで楽しみました♪メリーゴーランドはいつも外から子供達の写真を撮るだけで、自分で乗るのは久しぶりだったので楽しかったです。

◆美少女戦士 セーラームーン 限定スィーツ

ワンダーランドを満喫して小腹も空いてきたので、おやつを調達しに行くことにしました。

今回、セーラームーン関連でフォトスポットとは別のお店「ビバリーヒルズ・ブランジェリー」でセーラームーンのスィーツが発売されていました。

新しくスィーツが発売されると、食べたくなるのが女子(笑)

可愛い!美味しそう!と思って早速お店に行くと、なんと本日はすでに完売したとの事。。

ガーン・・・。まだ夕方ですよ!発売初日なんだから余るくらい大量生産しておこうよ(>_<)

今回は諦めて別のワゴンに売っていたチョコチュロスを購入しました。

新発売のスィーツが試せないのは悔しい・・・。でも大丈夫です!年パス保持者の私は次の日の朝、帰宅前にささっとパークインしてこの限定スィーツを購入してきました(笑)

ジャーン!変身コンパクトをモチーフとした「セーラームーン・コンパクト・ケーキ~ストロベリーレアチーズ~」です。

もう少し小さいと思っていたら直径10㎝くらいある・・?思ったより大きいです。

食べられて良かったです!やっぱり年パスは持っていると便利♪

◆シュレック4-Dアドベンチャー

こちらもメガネをかけて映像を楽しむアトラクションです。USJにはこのタイプのアトラクションが結構多いですね!

映画館のような巨大ホールで、並び座席に座ってスクリーンを見るアトラクションです。途中風を感じられたり、水しぶきが飛んできたりと面白かったです。シュレックを知らない人でもこれまでのあらすじが簡潔に説明されるので楽しめます。

シュレック4-Dの隣のお店では、本日から始まった「ファイナルファンタジー XRライド」「モンスターハンター・ザ・リアル」で賑わっていました。大体100分待ちになっています。次の日の土曜日は最高280分待ちだった模様(汗)すごい人気・・・。

その隣のお店で「ファイナルファンタジー」や「名探偵コナン」グッズも販売していたのでちょこっと覗きに。

垂れ幕が大きく下がっていますね。セーラームーンのグッズも販売開始になったらおそらくココで販売されるのかな?

Tシャツからカードまで限定レアグッズで盛り沢山でした!そして、たいして興味はないのに雰囲気に呑まれてコナンのハイチュウを購入してしまった私(笑)

◆ジョーズ

乗っても乗らなくても良かったジョーズですが、この日はずっと50分待ちをキープしていました!やっとの事で30分待ちになったのを見計らって乗り場へ。

感想は、ディズニーランドのジャングルクルーズに似た感じのアトラクションですね。ボートを運転するクルーが話とその場を盛り上げますので、クルーのテンションによって楽しさが左右されるアトラクションです(笑)

◆ハリーポッターと言えば「バタービール」

ハリーポッターの世界に来たからにはあの名作のバタービールを楽しまなければ!

と言う事で本日もハリポタエリアにやってまいりました♪

まずはお土産屋さんで百味ビーンズを物色。毎回買おうか悩みますが、今回もスルー。だって不味い味は本当に不味いって噂なんですもの。。友人はお土産に購入していたので、後日食べた感想を聞いてみたいと思います♪

そして肝心のバタービールですが、常に気にはなっていたもののこちらも中々勇気が出なくて手が出せませんでした。しかし、友人が勇気を出してチャレンジ!!えらい!

さてバタービールのお味の方は・・・・甘い。。そしてホットですがぬるい・・・(笑)

全部は飲みきれないですね。ビールではなく甘い飲み物だと思えば何とか飲めるかな。

◆ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

ラストを締めくくるのは爽快なジェットコースター!!こちらは身長制限が132㎝以上ですので、子供達とバタービールを飲んでいる友人は待機室でお留守番です。

こちらのアトラクション、乗車前に1人1人が5曲の中から好きな音楽を1曲選択する事が出来ます♪そして、コースターがスタートすると、背中のサウンドから選択した曲が爆音で流れ出します。

思わず歌い出しそうになるテンションマックスの状態で、今までの感覚を吹き飛ばすような空を駆け抜けるようなジェットコースター!!かなり大興奮でした!!

今日1番楽しい!!このところ子供に付き合ってゆるいアトラクションしか乗ってこなかったので、元々絶叫好きの私は終始笑顔でかなりご機嫌です♪子供達を待機室で見ていてくれた友人にかなり感謝です。ありがとう。本当に楽しかった~!

もうテンションがおかしくなっていて、この後余計なお土産をたくさん買ってしまいました(笑)

さて、これからいよいよ「ホテル ユニバーサル ポート」に戻って今回の旅のメイン!「ミニオンルーム2 アグネス3姉妹のお部屋」に宿泊してきます♪

旅行記④に続きます。

次回の記事はアグネスルームの宿泊体験と感想について盛り沢山で記載します。

1日目の宿泊先についてはコチラ⇒【2018年子連れUSJ 旅行記②】徒歩圏内なのにリーズナブルでお洒落なホテル♪『ラ・ジェント・ホテル大阪ベイ』宿泊体験