2017年11月一覧

スポンサーリンク
レンタルタグ 728×90



子供の睡眠時間はどのくらいがベスト!?睡眠と成長の関連性を調べる

皆さんのお子さんはどのくらい眠っていますか?我が家の5歳の双子は平均して10時間くらい眠っています。しかし、夜遅くまで起きていて睡眠時間は短くなったハズなのに朝はスッキリと目覚める日と、早め就寝でいつもよりたくさん寝たはずなのに朝は眠そうにしている日などその日によって目覚めの状態がかなり違います。 もともと個人によって睡眠の質はかなり違いますが、世の中の子供は平均してどのくらい眠っているのでしょうか。実際に取った方がよいと言われている理想的な睡眠時間はどのくらいなのか、睡眠不足になると成長にどのような影響があるのかを調査してみました。

4歳の女の子は何が好き?誕生日・クリスマスにおすすめのプレゼント

4歳になると、知能も発達し文字の読み書きに興味を持ち始めたり、数が数えられるようになります。この時期はなんで?どうして?の質問が多く、小さな事でも何でも疑問を持ちます。急にお喋りになったり、社交性も出てきて活発に行動する時期です。そんなあちこち興味津々の4歳の女の子におすすめのプレゼントをご紹介します。

【5歳の女の子に人気のプレゼント】クリスマス・誕生日に!本気で喜ぶおすすめのおもちゃ10選

5歳になると、身体の発達も進み全体的に筋力がついてきます。バランスを取る事も上手に出来るようになりますし、リズムに合わせて身体を動かすことも好きです。手先も器用になるので、これまで1人では難しかった制作も親の手助け無しで作ることが出来るようになるでしょう。 そして我が家の双子は5歳になり急にネイルやメイクなどのオシャレに興味を持つようになりました。幼稚園でも徐々に男女別れて遊ぶようになり、女の子特有の遊びも増えてきています。 我が家の5歳の双子と周りにいるリアル5歳児のお友達を参考に、5歳の女の子が喜ぶおすすめなプレゼントを厳選してご紹介します。

子供と一緒にクリスマスパーティー!自宅以外で集まるおすすめの場所5選

X'masパーティーやハロウィンパーティーなどイベントに集まる時、人数が増えれば増えるほど悩んでしまうのが開催場所ですよね。 自宅では人数が入りきらなかったり、駐車場・駐輪場問題もあり立地の条件が悪かったりする場合もあります。また、個人のおウチだと何か壊したり汚したりするんじゃないかとお互いにヒヤヒヤして気も使ってしまいます。 中々皆が納得するようなパーティー会場が見つからなくて悩んでいる方に今回は、自宅以外で大人数で集まるのに最適な場所を厳選してご紹介します。

陣痛タクシーご存知ですか?陣痛タクシーに登録すると豪華すぎるマタニティーギフトが貰えちゃいます♪

皆さんは陣痛が起きた時、何を利用しようと考えていますか?徒歩?自家用車?タクシー? 自宅で1人の時陣痛が来たら不安と心配になりますよね。 東京都では陣痛タクシーを呼ぶと何と素敵なプレゼントの詰め合わせが貰えちゃうサービスがあるんです!しかも通常のタクシーと料金は変わりません。 そのプレゼントの内容が豪華すぎると話題になっています。 病院まで安全に連れて行って貰えて、尚且つマタニティーギフトまで貰えちゃう太っ腹な日本交通のタクシー会社について詳しく解説します。

双子の名前は関連付ける?四文字熟語や響きを使って♪双子の男の子・女の子のおすすめな名前

双子ちゃんのご懐妊おめでとうございます。一度に2人の赤ちゃんの名前を考えるとなると、パパもママも迷ってしまいますよね。 我が家の双子は二卵性の女の子ですが、名前については全く関連付けませんでした。何となくジャンルは一緒かな~?という感じです。漢字も一字だけ合わせようか迷いましたが、おっちょこちょいの私は漢字が似ていると何かと文書提出の際に間違えてしまいそうと思い、被らないようにつけました。 でも双子を無事に妊娠・出産する事は奇跡のようなものですから折角なので何か絆を結びつけるような形にしたいな~と思いますよね。 赤ちゃんの名前は、パパ・ママからの初めての特別なプレゼントになります。一生を幸せに過ごしてもらうためにも心を込めて素敵なお名前をつけてあげましょう。 何か名付けのヒントになればと思い、おすすめの名前をいくつかご紹介します。

「映画 キラキラプリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」特別鑑賞券の使い方と映画の感想

友人から10月28日(土)公開の「映画 キラキラプリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」の親子ペア券を2枚もらったので早速見に行って来ました♪ 全国共通特別鑑賞券の使い方と、映画の感想をご紹介します。 子供達はプリキュア大好きですが、私はプリキュアのアニメをちゃんと見たのは初めてでした。くすっと笑える場面がいくつかあって意外と面白かったです(^^)

100均で買える家の中にあるもので簡単に♪【リカちゃん用ソファー】の作り方

最近リカちゃん人形にハマりだした双子の娘たちの為に、初めてドール用のミニチュアソファーを作成してみる事にしました。 今は家の中にあるものだけで簡単に作成することが出来ちゃいます♪今回はキッチン用のスポンジとはぎれのみを使って作りました。 ズボラな私は寸法なども測らず材料の原寸と大体の形でカット(笑)でも不器用な私でも何とか形になりましたので、器用な人であればもっとクオリティの高いものが出来るのではないかと思います。 ご興味のある人は是非チャレンジしてみて下さい。

双子のオムツ&ミルク代はいくらかかる?ポイントを溜めて素敵なプレゼントをもらっちゃおう♪

双子が産まれると、オムツ代にかかる金額はかなりのものになります。そして母乳だけではまかなえずミルクを足す人はミルク代もさらに出費となります。 どうせお金がかかるなら同じメーカーを使い続けてお得にポイントをためてプレゼントを貰っちゃいましょう♪メーカーによってはポイントが貯まらないものもあります。最終的には赤ちゃんのお肌に合わせてオムツのメーカーを選びますが、ポイント有のオムツがお肌に合えばラッキーです。 我が家はパンパースのオムツのポイントでレゴブロックのバケツを、アイクレオのミルク缶のポイントで大きな体重ベアーを2体GETしました!

スポンサーリンク
レンタルタグ大



レンタルタグ大