2017年09月一覧

スポンサーリンク
レンタルタグ 728×90



【双子ベビーカー】今時は縦型と横型どっちが人気?それぞれのメリット・デメリット

双子・年子など年齢差が近い兄弟が産まれると悩むのが二人乗りベビーカーの購入。 隣に並べる横型ベビーカーが良いのか、縦に並べるスマートな縦型ベビーカーが良いのか迷いますよね。 ご自分の住んでいる家や地域によって選び方も使い勝手もかなり変わってくると思います。 縦型ベビーカーと横型ベビーカーのそれぞれの良いところと使いづらい面をまとめました。

【双子の誕生日】ケーキの数は1個で豪華?それぞれ1個ずつで2個用意する?

今年も我が家の双子の誕生日がやってまいりました。双子のbirthdayケーキ、数は1個にするか2個にするか迷いますよね。 2個買ったら確実に家族では食べきれない。子供が小さければ小さいほど余ってしまいます。かといって、1個にしてしまうと姉妹バラバラの日に産まれていたらそれぞれ1個ずつ貰えるハズなのにまとめちゃってもいいのかな?と疑問が出てきます。 我が家のこれまでに用意したケーキを一挙大公開と、他のご家庭の双子ちゃん達がどうしてるかをまとめてみました。

【長野旅行】双子を連れて安曇野・上田をぶらり旅①(1日目)

週末、松茸山で食事をするのを目的に長野県へ双子を連れて両親家族と旅行をしてきました。 一泊二日の短い時間でしたが、水とわさびで有名な安曇野で安曇野ワイナリーとわさび田、上田にて松茸山のある山荘でランチ、それぞれのポイントを押さえて楽しんできて来ましたので旅レポします♪

【双子育児】大変なだけじゃない!双子ならではの子育ての楽しみ方

双子を育てていると「大変」のイメージが強いかと思います。もちろん、赤ちゃんが2人になるので大変さは倍近くにもなり、育児ノイローゼになる人も少なくありません。 が・しかし、大変なだけではありません。双子ならではの可愛さ、癒し、喜びと双子を産めてよかったと思える感動が沢山あります。 経験を元に双子育児の楽しさを伝えたいと思いますのでほっこりしていただけると嬉しいです。今双子を育てているお母さんも是非双子との触れあいを楽しんで下さい♪

【葛西臨海公園】手ぶらBBQ!楽しさ満載!自然と海が両方満喫できる公園

東京都江戸川区にある自然豊かな都立葛西臨海公園は、海に隣接した場所にあります。その広大な公園施設は手ぶらでバーベキューが出来たり、巨大マグロのいる水族館が楽しめたり、日本一の大きさを誇る「ダイヤと花の大観覧車」に乗れたりと楽しさ満載です。 平日も休日も賑わっているこの施設に今回は仲良しグループの4家族で、子連れで手ぶらBBQ&水族館&観覧車を楽しんできました♪ かなり大満足の1日になりましたので楽しめるポイントと見どころを合わせてご紹介します。

【2017ハロウィンイベント】子連れで行きたい都内で楽しめるイベント特集

今年も秋の季節がやってきました。 秋と言えば紅葉、秋と言えば食欲、秋と言えばハロウィンです!! ハロウィンには都内でたくさんのイベントがあります。仮装して町を歩いてみたり、パレードを楽しんだり、フォトスポットで写真を撮ったり。 そんな子連れで楽しめる気になるハロウィンイベントを首都圏中心にまとめました。 気になるイベントがあれば是非、お子さんと一緒に楽しんでみてきて下さい♪

双子の玩具。同じおもちゃは2つ買う?1つを仲良く共有させる?

双子が産まれると兄弟姉妹の年齢差は0です。大きくなるにつれて個性が出てきますので欲しがるものも違ってきますが、未就学児時代は成長に合わせた大体同じような玩具を欲しがります。 そんな時、同じおもちゃの数は1つと2つどちらが良いのでしょうか。迷う方も多くいらっしゃると思います。 同じおもちゃを2つ買うことでのメリット・デメリット、1つのおもちゃを共有して使うメリット・デメリットをまとめました。 また実際に双子ママがどうしてたか我が家を含めアンケートを取ってみましたので最後に一緒にお伝えします。

双子育児、楽になる時期はいつから?お出かけとイヤイヤ期の対策【1歳~3歳編】

我が家には現在4歳になる女の子の双子がいますが、1歳半~2歳半まではそれはそれは大変で投げ出しそうになりました。 しかし、楽になる時期はもうすぐきます! 今回は、歩けるようになった双子とのお出かけやイヤイヤ期での対策を中心にお伝えします。双子とのお出かけは近所以外は大変と思っている人もいますが、1歩踏み出せれば、遠出でも意外と余裕で行けちゃうものです♪ 自分の気分転換にもなるので是非双子と回る外の世界を楽しんで下さい。

双子育児で辛く感じたら。育児が楽になるヒント【0歳~1歳編】

赤ちゃん時代の育児はあっという間に過ぎてしまいます。さらに双子だと尚更です。気付いたら2~3歳くらいになっているでしょう(笑) 今では明るく4歳の双子を育てている私ですが、娘達が2歳くらいになるまでは魔の暗黒時代を過ごした時期がありました(笑) 双子育児で苦しんでいる人、身近で双子を育てて大変そうにしている人がいましたら少しでも気持ちが楽になるヒントを見つけてくれたらと思います。

スポンサーリンク
レンタルタグ大



レンタルタグ大