子連れ旅行【沖縄】双子と家族4人で5万円以下!激安で行って来ました!《旅行編①日目》

レンタルタグ 728×90

シェアする

さて、いよいよ2泊3日の沖縄旅行に出発です。子連れ旅行に役立つ飛行機の中で遊べるグッツ、美味しかったお店などをご紹介しながら旅行の詳細を綴っていきます!これから沖縄旅行を検討している方にご参考になればと思いますのでよかったらご覧になって下さい。

◆出発は成田空港第3ターミナル

今回の旅行はLCCのバニラエア航空会社を利用。前回の記事でご紹介した格安チケットを使っていざ出陣です!

家族4人、往復5万円以下の航空券予約編についてはコチラ

成田空港から発着するLCCは第3ターミナルからになります。
第3ターミナルは少し離れている為、成田空港第1、第2ターミナルから徒歩orバスで向かう必要があります。

無料のシャトルバスで向かう場合、第2ターミナルの入り口出て斜め前にある黄色の24番乗り場から向かうことが出来ます。乗車時間は大体10分~15分。

さて、バスに乗り込むぞ!と意気込んでいたらワラワラワラっと団体さんが・・。

うーん。3回待ちくらいで乗れる?と考えている間に子ども達が「歩いて行こうよ!」と。歩いてもシャトルバスも同じ15分くらいだしまぁいいかと思い、今回は歩いて第3ターミナルに向かうことにしました。

徒歩で行く場合、第2ターミナル入り口を出ると、赤と青のゴムチップの床がまるで陸上競技場のようなラインで現れます。そのラインを進んで行くと、630mほどで第3ターミナルに到着します。

我が子達は陸上選手のようにトラックを走り抜けて行きました!
待って~・・(;´д`)

そしてこの道のりが意外と長い!いつ着くんだ(>_<)
確かにバスを待つよりは歩いてしまった方が早いですが、荷物が多い人にはオススメしません。
子連れで抱っこ~なんてせがまれた日にはもう大変です。

※ターミナル間はカートを使って移動する事も可能です。

そしてやれ疲れただの喉が乾いただのすったもんだやっている間に、無事に第3ターミナルに到着しました。

とりあえず記念撮影をして(←ミーハー笑)休憩です。

今回はLCCのバニラエアを利用します。事前にウェブチェックインは済ませておきましたので、搭乗券は発行済み。受託手荷物もないので、手荷物検査を受けて、ゲートをくぐって、あっという間にさぁ離陸です!

◆飛行機の中では100均おもちゃが有効

我が家は飛行機に乗って旅行へ行く時は、大事なおもちゃ類は持って行きません!
車でのお出かけならトイパットやらトランプやらぬいぐるみ、何でもかんでも積んで持って行ってしまうのですが、新幹線や飛行機など手荷物として持って行かなければならない時は極力置いて行きます。

理由は単純です。重いから!無くしたら困るから!

そしてもう1つ、1番重要なのがいつもの玩具ではすぐに飽きてしまうから!です。

飛行機って座席にずっと座りっぱなしになってしまうので、子供はすぐに飽きて席を立とうとします。いつもの玩具では10分も持ちません(泣)

新しい玩具だと目を輝かせて興味を持つので、飽きたら次!飽きたら次!のローテーション作戦で子どもの気を反らせます。

最近の100均のおもちゃはかなり優秀です。
そして何といっても100円なので仮に無くしたり、置いてきてしまってもまぁいっか!って思える金額ですのでかなりおすすめです。我が家の双子は片方が違うおもちゃを出すと、もう1人の片割れも同じおもちゃを要求してくるので同じものが2倍必要になります。100均おもちゃは家計にも助かりますね。

我が家が購入した100均のおもちゃはコチラ↓

*塗り絵
*着せ替えシール
*魚つりゲーム
*ウォーターゲーム
*折り紙
*あやとり

次回持ち込みに検討している、気になっている100均のおもちゃはコチラ↓

*不思議なクリアジェル
*ダイソープチブロック
*ハートのステッキ

離陸前から離陸後すぐはおもちゃが無くても大丈夫でした。
座席の配列は、
窓|子供①|子供②|ママ|通路
となっていましたので、窓から景色を見て楽しんでいました。
しかし、20分くらいするとそこからもうおもちゃコールです。

用意した100均おもちゃの中では何だかんだで塗り絵が1番時間が稼げました。
その間に大人はのんびりと沖縄リサーチです!

さて、出発から3時間、那覇空港に到着です。

最初の感想は暑っっ!です(笑)
5月ってこんなに夏だったかしら?と思うほど。お天気に恵まれてよかった~!

那覇空港からのLCCは専用のLCCターミナルから発着しています。
LCCターミナルと那覇空港を繋ぐ無料のシャトルバスは10分間隔で運行しており、約5分ほどで到着します。

無料シャトルバスに乗り込み、那覇空港へ(*^^*)

まずはレンタカーを借りに行きました。沖縄にはたくさんのレンタカー会社があり、どれも格安で借りる事が出来ます。我が家は楽天スーパーセールで免責補償込ハイブリッドカー48時間5000円のパラダイスレンタカーをチョイス!

無事に借りれた所でちょうどお昼も過ぎてお腹が空いてきたので、まずはリサーチしてた沖縄そばを食べに行きました。

◆いしぐふー

沖縄のあぐー(豚)から作るダシなどを贅沢に使用した沖縄そばの専門店です!
沖縄県にある店舗は下記になります。公式ホームページはコチラ

*いしぐふーやんばる店
*鶏そば屋いしぐふー
浦添市港川2-13-6カンサスストリート40番
098-879-7517
*いしぐふー浦添大公園店
沖縄県浦添市仲間2丁目53
080-2780-1800
*鶏白湯らーめん鶏寅
沖縄県豊見城市字豊見城371-1
098-856-4622
*いしぐふーらーめん城間店
沖縄県浦添市城間3-3-3
080-4145-1552
*いしぐふー前島店
沖縄県那覇市前島3-7-5
098-868-1520

空港から1番近いいしぐふー港町店へ。

炙りソーキそばを注文しました!

いやー、始めて食べたけど美味しいです!
スープは透明ですが、アグーからのダシがしっかり出ていてさっぱりなのに濃厚。
バーナーで炙ったアグーはトロットロです!

しばらく食べているとさすがに重くなってきますが、セットに鰹節が付いてきているのでそれを入れて調整すると最後まで美味しく食べれます。

レジで子ども達に和紙で折った指輪と鶴をくれました。
この気遣いが嬉しい。さすが人気店です。

さて、お腹も膨れたところでドライブがてらホテルに向かいます。

那覇空港からホテルまでの道のりは高速を使って80分ほどです。そこまで交通量も多くないのであまり車に慣れていない方でもいくらか走りやすいのではないでしょうか。

車の中で子供たちはお菓子パーティーに夢中でしたが、窓から海が見えた瞬間「海ーーー!!!」と大興奮でした。

ホテル周辺にある観光地と言えば万座毛ですが、時間が無いので今回は寄れず。

次回沖縄に行った際には是非立ち寄りたいスポットです。

万座毛

住所:沖縄県国頭郡恩納村恩納2870-1

電話:098-966-2893

駐車場:無料

◆ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

1泊目はANAインターコンチネンタルホテルです。
お目当てはホテル前ビーチにある万座オーシャンパーク

インターコンチホテルにはオプションで沢山のアクティビティを体験出来ることができます。
シュノーケリングやダイビングなどのマリンスポーツはもちろん、フィッシングやイルカとふれ合うものや、海中展望船やサーフィン、クルージングなど盛り沢山です。

我が家はまだ子供が未就学児なので、海で遊べるアスレチック「オーシャンパーク」を選択しました。

これが大人でも中々難しい!かなり楽しめます。

夕方まで遊んだら戻ってお風呂でさっぱりして夕食です。

今回は夕食が1回プレゼントのプランを選びましたので、ホテルにある4つのレストランから好きな所が選べました。
○アクアベル/洋食ブッフェ
○雲海/和食セットメニュー
○花梨/中華セットメニュー
○オーキッド/琉球芸能ショー+琉球料理バイキング

個人的な好みでアクアベルとオーキッドで迷いましたが、アクアベルは朝食バイキングの会場になっていたので、オーキッドを選択。

琉球ショーを見ながら沖縄の郷土料理バイキングが楽しめる何ともお得なレストランです。

沖縄料理を堪能しているとショーが始まりました。途中シーサーが現れて子供達は大号泣です(笑)

たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん泣いて、1日目無事に終了です。

子連れ旅行【沖縄】双子と家族4人で5万円以下!激安で行って来ました!《旅行編②日目》へ続きます。